03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あけちゃいました

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ぼちぼちの更新ですがおつきあいくださると

ありがたいです


さて、私の年末は

怒濤の8連勤で、泣きそうでした(T_T)

大晦日も22時まで仕事してました。

毎年、年越しは旦那の実家で食事をするのですが

私は仕事だもんで、欠席。

(旦那実家に行きたくなかったってのも若干ありますが・・・めんどくさいもんね)

年明けに旦那実家にご挨拶に行きましたら

義母に怒られましたとも。

考えて仕事しなさいってね。

介護職ですから・・・365日営業ですから・・・私頑張ってますから・・・ぶつぶつ


私もサラリーマンの夫と同じく

できることなら年末年始たっぷり休みたいんですけど。

この仕事のうちは無理ですね。


年始は3日から仕事で22時までの遅番。

最近遅番ばっかり当たるな~(T_T)

私の年末年始は

仕事に終わって仕事に始まった。

この仕事、好きですから。



今年の目標は。

チャレンジ!

まずは今月末の介護福祉士試験

合格!

めざせ、合格!

もう病んじゃってますけど。

試験時間足りなくなる夢見ちゃってますけど・・・

やるだけやります。



そんなこんなで、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ネット断ち

この前、久しぶりにブログを更新して

次の日にパソコンの電源を入れたら

全然ネットにつながらなくて

調べたらモデムの故障でした。

4日間のネット断ち


不便もあったけど

なくても何とかなるもんだと。。。

ネットしない生活もなかなかいいもんだと思いました。

でもネットがつながると、やっぱり便利です。

お久しぶり

お久しぶりの更新です。

私は元気です!

ヘルパーも続けています。

今は来年の1月の介護福祉士の試験に向けて

勉強中です。

大丈夫かな~。

歴史的なものが苦手です。

カタカナの名前が苦手です。


今日、久しぶりの訪問のお宅で

利用者さんがぶつぶつと意味不明なことつぶやいてるし

大丈夫かな?認知すすんでるのかな?と不安だった。

年賀状の広告を一緒に見ながら

「そういえば○○さんはなに年生まれですか?」

聞いてみたら

真顔で

「ブタ!

思わず大笑い

利用者さんも大笑い

私「ホントは何年?」

利用者さん「トラ」

ジョーク

利用者さん、ステキ♪

まだまだ元気に過ごしてほしい。そんな一日でした。

先週の楽しかったこと

先週は内容の濃い~一週間でした。

月曜日

布ナプキンの講座

プライベート講座を受講しました。。

体に優しそうです。試してみる価値ありですね。

自分の体で実験してみよう♪と今はチクチク布ナプ制作しています。

水曜日

漢方アロマのハンドマッサージ講座

2年前に受講して先生のファンになり

今年またチャンスがあって講座を受講

ステキな女性たちとの出逢い。すげー、女性ってパワーある!と思った一日でした。


木、金曜日
仕事もハードなケースのお宅に行くことが多かった。

心を込めたケアすると、私のエネルギーは切れる。

夜はぐったりの毎日です。

土曜日

息子の柔道少年団のキャンプ

寒かった~けど父兄さんや先生が温かくて

ほっこりできました。

ハードな一週間

今週はどうなるかな?楽しみ♪

悲しい思い

ブログをやっていると

一般公開にしている以上

いろんな方の目に触れますね。

たくさんの方からコメントいただいたり

こちらもコメントしたりの交流がうまれます。

ブログのエチケットとして

コメントはコメ返しの強要などはマナー違反だとおもいます。

コメ返しがないとコメントを書いた方は悲しい気持ちになるかもしれませんが

コメ返しをしなかったら気分を害したと伝えてくるのはどうかとおもいます。

たまたま、忙しい時とかもあるよね。

いいわけですが。

ブログをしていると、いろんな人の目に触れるから

いろんな思いのコメを送ってくる人もいて

嫌な気持ちになるリスクはあるよね。

わかってたけど、悲しいな~。

優しい心でコメントしてくれるとありがたいです。


プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

